洋梨のカタチしてるけど、和梨です。

シンガー・アーティスト 阿雨里 芽芽 (a.k.a. Sista Mei-Me)と 一緒に、‘自分’を旅してみませんか?? 合言葉は ~ I am, I soar ! ~ 私でいる、翼をひろげて。 知らず知らず まとってしまったベールを1枚1枚脱ぐように、くもった鏡を1回1回拭くように。何の制限もないところにいる私は、どんな ‘自分’ だろう。 Starting with the WOMAN in the mirror ♡

モヤモヤの原因がハッキリしないときは。

基本ノーテンキ・立ち直りはやい、が特技の私も、どうにも気分の上がらないことは ままあります

 

モヤモヤの原因を突きつめてみたほうが「なぁーんだ深刻になること無かった」となる場合もあるけど、

分かっても どうしようもないときや、そもそも (モヤモヤに)思いあたるフシが見あたらないこともある

 

 

そんなときは

 

 

ちょっと荒療治

 

 

さらにモヤモヤするものを体験する (笑)

 

 

たとえばコレ

f:id:iamisoarwomaninthemirror:20170613175257j:image

随分むかしに友人からもらった

モロッコ土産

(現地で売ってるモロッコ料理の小冊子)

 

 

中身はと言うと↓↓↓

f:id:iamisoarwomaninthemirror:20170613175459j:image

 

一切

何ひとつ

読めない ( ̄▽ ̄;)

 

いや

分かるけどぉ~

左側のページの写真見れば

何してるかは 大体分かるけどぉぉ~~

 

f:id:iamisoarwomaninthemirror:20170613175816j:image

 

やっぱり

な~んも読めない(笑)

 

ところどころに

『20ホニャララ』等々

数字が見られるものの

20ccなのか20分なのか20回なのか

妄想するしか ありません

 

ホントにもう 読めなさ過ぎて

笑うしかないのだけど

 

世の中に

この地球上に

この文字をスラスラ読み書きする人々がいるんだと思うと

心は もう

この狭い部屋を 脳みそを 飛び出して

 

読めないのに

読めないから

 

写真の隅々まで くまなく見ちゃう

 

どんな味がするのかなぁ 美味しそうだなぁ

とか

想像しながら 夢中で見るの 大好き

 

さいわい

日本でも モロッコ料理を出すお店はあるし

(渋谷のアップリンクの所にあるカフェによくクスクスを食べに行ってたな)

 また行こうかな

 

 

…話がそれたけど(^^;;

 

ワケわからな過ぎて  (* ̄∇ ̄*)フッ

って

笑えたなら

眉間からチカラも抜けて

険しい表情も和らいで

 

少なくとも濁流の中心(いちばんシンドイところ)からは 脱出できた自分

居るんじゃないかな

 

f:id:iamisoarwomaninthemirror:20170613181433j:image

 

モロッコやトルコなどの

タイルの柄(モザイク)や

ガラスの容器の装飾とか

何度見ても 見飽きることがない

 

この感じ やっぱり好きだなぁ

(実は 世界のモザイク建築の写真集を持ってて、それをずぅーーーっと眺めてるのも大好きです❄)