洋梨のカタチしてるけど、和梨です。

シンガー・アーティスト 阿雨里 芽芽 (a.k.a. Sista Mei-Me)と 一緒に、‘自分’を旅してみませんか?? 合言葉は ~ I am, I soar ! ~ 私でいる、翼をひろげて。 知らず知らず まとってしまったベールを1枚1枚脱ぐように、くもった鏡を1回1回拭くように。何の制限もないところにいる私は、どんな ‘自分’ だろう。 Starting with the WOMAN in the mirror ♡

日にち薬・その2(更新サボりすぎ)

五月五日、立夏

春の土用が明けて、占星術的にも水星逆行が順行に、など、ビビッドな切り替わりそのもののような、勢いのよい暑さの 今日の京都でした!

 

すっかりすっかり、このblogもご無沙汰してしまいましたが、

書くことがなかったというより、むしろ逆で、あり過ぎて文章にまとめるのが追いつかない、

毎日が色んな色すぎて、なんだったらその日の朝と夜ではもう、ずいぶんと時間が過ぎてしまった別の日のような…そんなちょっと不思議な時間の流れにおりました。

 

でも、詳細な闘病記はつづらない、と言いつつも、療養&休職中であることはカミングアウトしてるのだから、

あまりに更新がないと、深刻な状態なのかと誤解を生むよなー、と反省しております。

東京でも京都でも、先輩や友人が会う時間を作ってくれましたが、みんなに「思ったより全然元気そうで安心した」と言われるので、内心、いやいやいや、ずっと『元気です』って報告してたじゃないかっ(^^;;、とびっくりすること多し(^^;;

 

やはり、いかに私が体調良好であるかは、もっと声を大にしてお伝えしないとな、

ということで!

 

申し訳ないくらいに、副作用らしい副作用もほとんど出ず、元気なんです(≧∇≦)!

 

…この何年も、もっと具合悪くても普通にレッスンしに行ったりしてたことなんて、山のようにあった(笑)

もし病院が東京だったら、もう仕事再開しちゃえたかもな、と思うくらい、体調も体力も高め安定(^^)で、…私ほんとに何の治療中なんだっけ?という感じなのです(*/∇\*)

 

それはきっと、

たくさんの人に祈ってもらってるから。

もう、そうとしか思えない!

 

それくらい奇跡的なまでに、元気に過ごせています。

本当に有難うございますm(_ _)m♡

 

というワケで、

すっかりシッカリ休職中なおかげで、身体ちゃんは目ざましく、様々な回復のきざしを見せてくれてますよ♪

 

まず、コレ↓ 

外科手術直後は肩のあたりまでしか上がらなかった腕も、

f:id:iamisoarwomaninthemirror:20170505232646j:image

ここまで!上がるようになりましてん♪

2つ前の投稿(4月1日)で、術後60%だったのが80%まで上がるようになったと書いてますが、今はもう95~98%!くらいの感覚です♡ (見た目はほぼ同じに上がっているけど、本人的には少し差異を感じる状態。ホントにあともう一息!です)

 

 

そして、

看護師さんから渡されている術後リハビリストレッチが6種類あるのですが、

いちばん苦手だった横向き?脇のばし?系の動きも、見てっ♪

f:id:iamisoarwomaninthemirror:20170505232838j:image

嬉しいよ~う 嬉しいよ~う

 

出来なくなってた色んなヨガのポーズも、少しずつ元通りになっていってます!

 

最近は、毎朝近くの公園(小さいグラウンド)に、ジョギングもしに行ってるくらい、元気です(^^)

とはいえ、療養中に変わりはないので、距離はうんと短め(笑)

 

体力や筋力を落としすぎないようにする事と、無理をしすぎない事の、バランスが、難しいというか、

甘やかしすぎると効果は出ない、けど、無理しすぎても逆に悪化する、みたいな、どこまでが必要な負荷でここからは行き過ぎ、という『点』の位置は、まさに自分にしか分からない。いまどの地点なのか、シビアに自分の状態を見つめる、良い機会になっています(^^)

 

そんなワケで、

心配は要らないから、悪いイメージを持たないで(すっかり書きかえて)くださいね!

 

 

…明日からはまた、

この土用中に起きた 様々な『自分との対話』を、少しずつ振り返ってつづってみようと思ってます♪