読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洋梨のカタチしてるけど、和梨です。

シンガー・アーティスト 阿雨里 芽芽 (a.k.a. Sista Mei-Me)と 一緒に、‘自分’を旅してみませんか?? 合言葉は ~ I am, I soar ! ~ 私でいる、翼をひろげて。 知らず知らず まとってしまったベールを1枚1枚脱ぐように、くもった鏡を1回1回拭くように。何の制限もないところにいる私は、どんな ‘自分’ だろう。 Starting with the WOMAN in the mirror ♡

凹みの正体、解決。

詳しくは書かないけど、 実家暮らしが昨晩ちょっと限界に達し(笑) 友人限定のFacebookに思わず 実家がくつろげるかどうかを 大文字で 聞いてしまった(^^;; 同性の親子は 一卵性親子や親友みたいに仲良しになるか 地上で唯一 1番器用に(ほとんど存在しない…

いま何をおいてもやらなくてはならないことに取り組んでみてる。

長いこと、書くべきか否か、迷っていたことを今日は書いてみる いま何をおいてもやらなくてはならないことが キョーレツに分かってしまった のです 正確には 手術の直後からずっと 分かっていた ただ あえてblogに記して発信する必要があるのかが 分からなか…

日にち薬・その2(更新サボりすぎ)

五月五日、立夏。 春の土用が明けて、占星術的にも水星逆行が順行に、など、ビビッドな切り替わりそのもののような、勢いのよい暑さの 今日の京都でした! すっかりすっかり、このblogもご無沙汰してしまいましたが、 書くことがなかったというより、むしろ…

どっちも選べるほうが、しんどいときもあるな。

すっかりblogを更新できず、忙しいのか具合が悪すぎたりしちゃってるのか、等々、ご心配をおかけしてしまった事でしょうm(_ _)m いやぁ、ぼんやりとしか予定が決まっていかず、そんな中で何かを決断するって、ほんとムリ(^◇^;) まずざっくりと、東京か京都か…

日にち薬って、ホントだぁ!

手術後しばらく、手術の傷を閉じたあと体内にたまってくるリンパ液や血液を体外に出すためにチューブをつけられてましたが、排液の量がなかなか減らなくて、胸部をバンドで圧迫したりした分、 実は、左腕(左肩~ひじにかけて)に かなり、内出血のアザが広…

つくづく、私って意固地。

東京に戻ってきたのには、確定申告のほかにもやりたいことがあったから。なんです。 手術は済んだけど、治療はむしろこれから始まるこの段階で、あちこち出かけて行っては色々と動くことは、ほうぼうから 心配されたり 諌(いさ)められたり 怒られたり 呆れ…

手っとり早く、気分を変える方法♡

東京にちょっとだけ、戻ってます! 入院でやりそびれていた確定申告とかを、しに…(笑) ←地味 (^^; 早速、blogの更新をサボり、ちらほらご心配いただいてしまいました、ごめんなさい! 退院してからの日々は、お散歩まみれの毎日でした。 京都はずっと、お天…

人生、タラレバしててもしょうがない(決意表明)

ちょっと、思っていたよりも、治療内容とスケジュールがヘビーになりそうです。 昨日、主治医から追加病理検査の結果を知らされ、医師全員による全体カンファレンスでの判定前なのでまだ検討の余地があるとはいえ、さすがに凹みました。 (乳がんで切除手術…

『音』には‘ 自分’が乗っている

入院して2度目の週末が過ぎようとしています。 入院(手術)前の、勝手な自己イメージとしては、遅くても今日か明日には退院して、実家で療養に入るはずでした。(入院は約8日〜10日が標準、と医師から説明されていたので) 思ったより、身体が受けた異変は…

新しい朝に ‘ 着いた’

いま入院している部屋は4人部屋です。 とてもラッキーなことに窓側のベッドなので、大きな窓から大きな大きな空が見えます。 さらにラッキーなことに、周りの建物も背の低い建物ばかりで、京都市の北部の山々まで、視界をさえぎるものがほとんどなく、まさに…

ブログタイトルの由来について

このブログのタイトル『洋梨のカタチしてるけど、和梨です。』、我ながらけっこう気に入ってます(^^) 自画自賛?(笑) もとい、これは『フルーツ』というちょっとしたワークで、 2009年だったかな、全米ヨガアライアンス200時間プログラムのヨガ解剖学合宿…

はじめまして。(このブログでしたいこと)

このたび『洋梨のカタチしてるけど、和梨です。』というブログを始めることにしました(^^) 理由は3つ。 私は、舞台(ステージ)に立つ仕事や人前に立つ仕事がメインなのですが、ステージでもレッスン室でも、私の話を聞いたり、私と会話をすることで、モヤモ…